Pages

フランス語の発音が良くなる近道はなんでしょう? 国際発音記号の一つ一つを正確に発音できるようにする です。

フランス語の発音が上達する一番の近道

 
フランス語の発音が良くなる近道はなんでしょう?

国際発音記号の一つ一つを正確に発音できるようにする

です。

国際発音記号は、「この音はこう発音しますよ~」を表すものです。

どんなに複雑なフランス語の発音でも、国際発音記号の組み合わせで出来ているので、

一つ一つを正確に発音れば、すべて正確に発音できる」のです。


重要なので、もう一度繰り返します:

一つ一つを正確に発音れば、すべて正確に発音できる



フランス語のアルファベ(l'alphabet)とは、別に勉強する必要があるため、一見遠回りに見えますが、長い目で見れば、絶対にマスターした方が上達が早いです!(断言)


おすすめの教材は、やさしいフランス語の発音。国際発音記号でフランス語を勉強できる本です。

私がおすすめする学習法は、家ではこの本で勉強し、フランス語教室で、練習した成果を見てもらったり、訂正してもらうこと。

「学習手順」でも言いましたが、発音が語学の成敗を決めます。なので、フランス語教室に通うだけの価値は十分あります。


ちなみに、発音を覚えるのに、フランス語に日本語のカナをふる人がいますが、これは間違い。

厳しいことを言いますが、上達したくなければ、そうしてください

日本語とフランス語の発音は全く違うため、カナでは正確な発音を表せません!

 
Copyright ©